about Me

山本 真央

東京都出身。

東京医科歯科大学歯学部歯学科卒業。
東京医科歯科大学高齢者歯科学分野に入局し、大学院(博士課程)卒業。

卒業後は大学病院で勤務。
歯科医師として早く成長したい、という思いから休日返上で大学に通って技工や研究に没頭。

しかし自分の体力の限界が分からず、
しょっちゅう胃腸炎を起こして夜間救急に運ばれ、ひどい時は入院することも。

不摂生な生活によって大学院生時代から毎日のように襲われる頭痛、重い生理痛など
自身の体調不良に悩まされ、なんとかしたいと思いながら色々調べてトライするもうまくいかず。

とにかく「体を中からキレイにしたい!」という思いが心の中に強くあり、

情報集めていた時にファスティングを知り、
藁にもすがる思いで5日間ファスティングにチャレンジ。
すると頭痛や生理痛が軽くなり、今まで落ちなかった体重も減少。
悩んでいた不調が劇的に改善され栄養の素晴らしさを体感する。
同時に食事への意識が変わり、身体に嬉しい&優しい食事を模索し始める。

自身の経験を活かして何かと不調がありつつも
自分のことを後回しにして頑張っている女性のために
食事やセルフケア(足もみ・アロマなど)の大切さを伝え、
より自分らしく楽しく生きられるように伴走型のサポートを行なっている。

好きなもの

旅行(計画を立てるのが楽しい!)
犬・馬
アップルパイ
自然の中を歩く(登山)

 

保有資格

歯科医師
日本補綴歯科学会認定医
臨床分子栄養医学研究会 認定医
PNTトレーナー(栄養療法×心理技術)