【ニセコ旅行】その1

2ヶ月に1回のペースで夫と1泊2日の旅行には行っていますが、
毎年夫と二人で長めの夏休みを9月か10月にとっています。

去年はバリ。そして今年は前からずっと行きたかった北海道に決定!

北海道は学会でちょこっと札幌を回ったくらいで、まだまだ全然北海道を味わったことのない私。
いつかは車と一緒にフェリーで苫小牧まで行って、そこから知床や稚内まで行ってみたい!

今回のメインはニセコ!記録として残しておきます!

航空券

往路はちょこちょこ貯めてたユナイテッドのマイルを使って予約。二人で10000マイルかな。

出発4ヶ月前くらいに取ったけど、もっと前にとっておけば時間選べる自由はあったかも。
(帰りの便がユナイテッドで検索してもいい時間になかったので仕方なくAir DOで取りました。二人で27000円くらい泣)

もっと飛行機やマイルの知識を育てていこう。

新札幌〜小樽〜ニセコ

カーディガン羽織ればちょうどいい気候でした。

空港着いてすぐお昼。回転寿司へ。

回転寿司だけど注文して受け取るスタイル

前泊として新札幌をチョイス。

チェックインしてから札幌へ行き、けやきの味噌ラーメンとばぐばぐのスープカレーを1杯ずつオーダーして半分こ。

けやきの味噌ラーメン
ばぐばぐのスープカレー(チキン)

2日目にレンタカーを借りて小樽へ。

海鮮丼を食べ、ルタオや六花亭に寄ってぶらぶら・・・

そしてまた車を走らせて東山リッツカールトンリザーブへ!

ここに泊まろうと思ったのは

去年泊まったバリでもリッツカールトンリザーブ(マンダパ)に宿泊したから。

「リザーブ」というのはリッツの中で最上級クラスで、去年バリに滞在して超感動!

日本にもあるならぜひ泊まってみたい!

ということでコツコツとマリオットポイントを貯めておりました笑

エントランスが美しい!

我々が最も嬉しかったのはジムがあること。

羊蹄山みながら歩けるって最高!

朝ごはん食べて、運動してから出掛けて、夜ご飯食べて帰ってきたら運動して・・・

と健康的な日々を過ごせたと思います笑

比較的スケールは小さいけれどホスピタリティはよかったです☺︎

次の記事でニセコで行って良かったところをまとめますね!

目次